走って登ってrun run ru run

zoom RSS 八ヶ岳連峰(権現岳)登山

<<   作成日時 : 2014/10/22 14:58   >>

2014年10月11日、南八ヶ岳(権現岳)に登頂してきました。
10日の夜東京を特急あずさで出発、ハロウィンで賑わう山梨県小淵沢星野リゾートリゾナーレに到着、モクモク湯を楽しんでベットイン

翌朝5時起床観音平までタクシーで入り、往路は青年小屋
経由で山頂を目指す、後ろは編笠山。
青年小屋から少し登ると展望が開け、はるか前方に風変わりな形状の権現山頂が窺える。
近くまで行くとこんな感じ。
権現小屋に荷物を置いてピークをめざす。
権現岳山頂
下山は青年小屋から編笠山経由で観音平に下山。押手川にて
この時期、落ち葉の為登山道が分かりにくく気を使いました。
道を外しやすいところにはグリーンのロープが張ってありますが、無い所もあり、赤テープも少なく注意しないとルートを見失う危険があります。
午前7時からスタートして9時間の予定でしたが、休憩時間を少々とりすぎて行動時間10時間となってしまいましたが、日没には何とか間に合い観音平まで下山できました。
翌日は瑞牆山に登山予定でしたが台風の影響で中止、買い物と温泉を楽しんで帰宅しました。

南八ヶ岳連邦(権現岳/編笠山)登山でした。

八ヶ岳連峰(権現岳)登山 走って登ってrun run ru run/BIGLOBEウェブリブログ