走って登ってrun run ru run

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年3月北八ヶ岳連峰(天狗岳)

<<   作成日時 : 2013/03/24 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の冬は気温が例年より低く東京でも降雪を観測する日が多かったので北八ヶ岳周辺もある程度の積雪を予想してラッセル覚悟でワカンの準備をしていきましたが路面は乾いている状態で、例年なら凍りついている渋の湯バス停も数日前に降った雨で雪もすっかり溶けて暖かい春の日差しに照らされ乾燥している状態でした。
登山道に入るとまだまだ気温が低い為、雨で溶けた雪が凍りつきアイスバーンの状態で、北八ヶ岳では使用した事の無いアイゼンのお世話になりました。
画像
翌朝、天狗岳への出発準備をする隊員
画像
東天狗、西天狗岳をバックにしての私です。
画像
強風のときは地獄のような地点も今回は快適でした。
画像
西天狗岳頂上の私です。
画像
西天狗岳から東天狗への鞍部へ下降している所、視界が悪いときは迷いやすく危険な所です。
画像
鞍部から西天狗への登り、見た目より傾斜がきつく大変でした。
画像
西天狗岳頂上。
画像
振り返ると東天狗岳のピークに登山者が見えました。
画像
連峰の外れには頂上に冠雪した蓼科山、
画像
下山時に振り返るとすり鉢池からの西天狗、東天狗が綺麗でした。
画像
次回は埼玉シティーハーフマラソンを走ります。
良い絵が取れたらアップする予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13年3月北八ヶ岳連峰(天狗岳) 走って登ってrun run ru run/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる