走って登ってrun run ru run

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風の箱根明神岳

<<   作成日時 : 2013/03/14 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日強風の箱根明神岳でトレイルランニングをしてきました。
東海道線小田原駅で箱根大雄山線に乗り換えて終点の大雄山駅で下車
画像

大雄山最乗寺方面にランニング開始。
画像

最乗寺入口。 正面の階段を直進でも行けますが、左の橋から行きました。
画像
2〜3分行くと道標あり。
画像
目印は大きな下駄です。
画像
大雄山の駅前から約2時間で明神岳頂上
画像
頂上は強風で早々に退散して明星岳に向かいました。
明神岳、大雄山寄りの斜面には以前スキー場があったのか、朽ち果てたリフトの鉄塔がありました。
斜面は草地で天候がよければランニングに適した地形ですが、悪天時には泥沼になるでしょう。40分ほど走ると明星岳頂上の草地に出て風の弱い所で一休み。
画像
画像
約40分で宮城野に下山。
宮城野から明星岳に登山するには駿河銀行を左折郵便局の手前、箱根いこい荘方面直進、暫く行くと先ほどの登山口が現れます。
画像
郵便局の手前を右折
画像
画像
下山後は勘太郎の湯で汗を流し一人で下山祝いをしました。
画像
次回は北八ヶ岳連峰(天狗岳)登山です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強風の箱根明神岳 走って登ってrun run ru run/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる